なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

料理嫌いの自炊の話

元々料理が面倒くさくて得意ではなかったのですが、
メンタルや体調を崩してから、なぜか料理が出来なくなってしまいました。
上手く言えないんですが、料理をしようとしても何をしたらいいかもわからない。

料理をしないと外食になりお金がものすごく掛かってしまいます。
全然貯金が出来なかったなあ・・・。

休職してからは少しずつ自炊生活が出来るようになってはきたんですが
まだ何をしたらいいかわからないという部分が抜けきれずあまり料理は出来ていません。

そんな今の朝昼晩のメニューを載せてみようと思います。

 

毎日スムージー
これにゆで卵やコンビニのパンを追加する日もあります。


だいたいウィンナーと冷蔵庫にあるもので作ります。
隣はポタージュ。
適当に野菜を煮てハンドブレンダーでトロトロにしたものを冷凍しておいて、
使う分だけ牛乳を入れてポタージュにしています。


ほぼほぼ鍋にしています。
鍋の素をよく使いますが、
この日はだしの素を入れて煮込んだものを
ポン酢と卵とネギのタレで食べました。

こんなかんじでバリエーションがあまりない食生活。
昔は食べたいものを色々作って毎日献立考えていたのになあ。

なにか簡単で美味しいレシピあったら
ぜひぜひ教えてくださいー!

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村