なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

リワークの話その3

わたしは現在休職中で、復職に向けリワーク(復職支援プログラム)に参加することにしました。
体験ともろもろの手続きが終わり本番一回目の日が来ました。

家に一人で居ると鬱々としてしまうので楽しみにしていたはずなんですが
朝から体が非常に重くリワークに着いた頃には眠気もひどい。
とてもじゃないけど参加できる状態ではありませんでした・・・。
自習室みたいなところがあるので午前中はそこで寝て、午後からはなんとか参加。
働いている時間よりずっと少ないのにもうぐったりです。

毎日散歩したり、チョコザップにも通っているので体力は上がっているはず。
なのにこんなにも疲れるものかと思いました。
4ヶ月働いていないとこんなにも復帰は大変なんだな。
早くリワークに慣れたい気持ちもありますが、
ここで無理して調子を崩すと元も子もないので明日は休むことにしました。

あー!つかれたー!
それではまた。