なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

マンションの住人の話


古い分譲マンションで暮らし始めて3ヶ月が経ちます。
色々ルールがあるようでわからないことを聞くうちに
管理人さんと仲良くなりました。
穏やかながら世渡り上手な印象です。

話を聞いたり住んでいるうちに見えてくるのが住人問題。
問題と言うほど大きなことはまだないのですが、
古いマンションなので年配で家に居る人が多く、色々あるようです。

誰かと誰かは文句を言い合っているとか
風変わりで挨拶をしない人とか
変な行動する人とか
どこにでも色んな方が居るもんですね。

その中でも、マンションを牛耳っている?人が居るようで、
毎日の日課が駐車場の使い方が問題無いか確認すること。
来客用のスペースがあるのですが、その使い方を
日に3回ほど確認しているそうです・・・。
もう日課ですね。

きちんと使っていない人が居るからなんでしょうが、
ちょっと異常性を感じてしまいます。こわい。
管理人さんには、あの人には好かれておいた方が良いよと言われました。

この前その方と少しお話した時は、理事になるよう勧められました。
決めるのはその人では無いでしょうし、
入居したばかりだしそれは無いと思うのですが
今後何を言われるかわかりません。
なるべく会わないようにしたいところなんですが、
わたしも家に居て日中何度も外出するのでまた会っちゃうんだろうな。

今度家に遊びに来てね、と2回も言われたので本気なのだろうか。
そんな話でした。
それではまた。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村