なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

人と会いたいのに会えない話


自分で言っていてもどうしようもない人間だと思うことを書いてみます。

わたしは昔から人間関係を構築できません。
それは家族とも同じで、誰にも心を開けたことがないのかもしれません。
周りが悪いことはなく、わたし自身の問題。
今まで何度となく後悔し落ち込んできたけど治すことが出来ませんでした。

休職してから初めて感じる人恋しさにどうしようもなくなったけど
その時にはもう誰も居ませんでした。

それでも生きていかないといけない。
猫たちも居るし。

今まで行動できなかったことを少しずつ始めて自ら声を掛けたりもして。

初めて会う人たちの集まりに参加しようとまでしたんですが、
急に怖くなって不安になって、ドキドキが止まらず落ち着かず。
申し訳ない気持ちいっぱいだったんですが、結局やめてしまいました。

思えば人付き合いが苦手で避けてきた人間で、急に出来るようになるわけでもなく。
いっそ一人で平気と思える人間だったら良かったのかなと思ってしまったり・・・。

ちょっと急に行動しすぎました。
これも自分のよくないことで、気になると突っ走るし、
一つのことでいっぱいになってしまう。

そろそろ仕事のことも考えないといけないし、
急に人付き合いが出来るようになるわけでもない。
もう少しゆっくり進まないと。

なんの話だってね

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村