なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

ラジオ体操と雪の話

大人になってからまともに運動をしていなくて、
休職してからは動こうとしないとほとんど歩くこともなくなってしまう、
ということで朝の散歩をはじめました。

そんな時、近所の公園で毎朝6時30分からラジオ体操をしていることを見つけました。
「これだ!」と思い翌日からこっそり参加。
今も続いているんですが、雪が積もりはじめたのでいつまで出来るのか・・・。

今朝の気温−8℃。
それでも行ってきたけどさすがに厳しくなってきました。

あと毎日一万歩を目標に歩くようにしているんですが、
それも難しくなってきたぞ。
これからどうやって健康的に過ごせばいいのか悩むなあ。