なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

心を開けない話

子供の頃は自然と友達が出来て毎日楽しかったと思います。
でも家庭環境が特殊で劣等感があり、家に友達を呼ぶことも出来ませんでした。
覚えている限りでは友達はみんな良い子だったなあ。

なのに大きな劣等感から心を開くことが出来ず
歳を重ねるごとに人と接するのが苦手になっていきました。

誰にもテリトリーに入ってほしくない。こわい。

そのまま大人になってしまった。

前回と被りますが、人と会いたいのに会えない。
会ったら会ったでどうしようもない気持ちになったり
今日は変な不安が爆発してしまいました。

家に一人で居てもどうしていいかわからないし、
外に出たら出たで結局は一人なので虚しくなるし。

それに休職中に新しいことはあまりしない方が良いんですよね。
わたしの場合は心を休めないといけないんだもの。

仕事をしている時は何連休でもずっと家にひきこもっていて平気だったのに。
どうしたらいいか迷宮入りしそうです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村