なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

柄本明さんの舞台の話

難しい・・・。
人を避けて生きてきたので、今になってどう接していいかわかりません。
毎回答えに失敗している気がする今日この頃です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


先日、劇団東京乾電池の「小さな家と5人の紳士」という舞台を観てきました。
座長は柄本明さんで、今回の舞台の演出・出演もしています。

とても小さな劇場だったので間近で観ることができ、とても楽しめました。
生で拝見する柄本明さんはゆるかったです笑。
お客さんのくしゃみに反応したり、セリフを噛んでしまった自分に笑ったり。
生でしか観られない面白さのひとつですね。

ただ、観客席からは何度も笑いが起こっていたのですが、
わたしは一度も笑うことは出来ませんでした。
テレビを観ていてもほぼ笑わないからか、
周りに人がいるからか。
そういえば映画でも反応したこと無いかも。

もっと気にせず思い切り笑って楽しみたい、そう思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村