なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

NISAの話 その2

悩んでばかりいますが行動もしています。
なかなか上手く行かずに落ち込むことも多いですが
いつかきっと!と自分なりにやっていこうと思う今日この頃です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの記事で書いたNISAの件、

nandemonaii.hatenablog.com

2019年度分を利確して、再投資の手続きも完了しました。
再投資先は「三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」です。
最近巷でも聞こえてくる「オルカン」ですね。
今までは世界株式半分、日本株式で投資していました。

オルカン1本にした理由は、
「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」
という本で山崎元さんが言っていた通りにしただけ笑。
詳細に興味がある方はぜひ本を読んでみてもらいたいです。
さらっと読みやすい内容ですよ。

わたしはこの本を読んだ時、貯金が50万円くらいしか無かったんですが
すぐ行動して、今では中古マンション(本当に古くて安い)を購入できるくらいになりました。
当時30代をとっくに超え焦っていたけど今では遅くはなかった、
この本に出会えてよかったと思えています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村