なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

映画「PERFECT DAYS」の話

札幌に新しく出来た映画館「TOHOシネマズ すすきの」で
「PERFECT DAYS」を観てきました。

ずっとこのまま観ていたいと思える作品で、
観に行って良かったです。

役所広司さんの実際の年齢は67歳。
映画では古いアパートにひとり暮らしをしながら
トイレ清掃員として働く男性(平山)が描かれています。

ひとりでも規則正しく、ちょっとした楽しみやちいさな幸せを
みつけながらの生活にとても満足しているように見えました。

今わたしは将来どうなるのか不安でいっぱいです。
40代になっても一人暮らし。
頼れる人も近くに居ない。
趣味もない。

60代になったとき、平⼭(役所広司さん)のように生きられているのかな。