なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

豪華なランチ会の話


同僚と元同僚とランチ会に行ってきました。
わたしはほとんど外食をしないのでお店も知らずいつも人任せ。
今回は今まで史上一番豪華なのではないかというお店でした。
どれもおしゃれで美味しく大満足。

元同僚とは3年振りの再会。
会えて嬉しかったです。
色々苦労されてきた方で、今は一人で暮らしているので
共通点もあるし話が盛り上がるかとおもったのですが
あまり本人のお話を聞けず仕舞いでした。

仕事で繋がっていて、プライベートのこともあまり知らないし
いざこういう機会だと何を話せばいいかわかりませんね。
でも近況も聞けたし、会えたことが本当に嬉しかった。
これからもたまに会えたらいいな。

あと嬉しかったことがもう一つ。
ランチ会の後に同僚の家にお邪魔して話していたんですが、
何年もこうして付き合っているんだから「友達でしょ」と言われたんです。
わたしには友達が居た!!!

頼る人も友達も誰も居ないと思っていたけどそうじゃなかった。
涙が出そうでした。

こんな良い一日を過ごせたのに、反動か夜は息が詰まるような
苦しさが襲ってきて眠れず、頓服薬を飲んでしまいました。
最近、頓服薬を飲む回数が増えてきたのでちょっと不安です。
薬にあまり頼りたくないし、離脱症状も怖いので。

来週はリワークに通い始める予定なので、どうかうまく行きますように。
それではまた。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村