なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

2023年11月家計簿の話

30代から家計簿をずっとつけていたんですが、
ここ数年は色んなことができなくなり家計簿も放置していました。

やっと11月からできるようになったので公開してみます。
ただ滅多にないような支出が大きくて、全然参考になりませぬ。

合計245,434円なり。高い・・・

食費

食料品が31,189円、外食等が4,285円。
あまり無駄遣いした記憶が無いのに食料品が30,000円を超えてしまった。
物価高の影響か、しばらく節約を考えられなかった影響か、、、

日用品

猫関連20,083円。
必要経費+通院代。これはしょうがないですね。

美容・衣服

冬用のルームウエアとジム代。
健康診断で引っかかってしまい絶賛ダイエット中。
なのになかなか痩せてはくれないこの体よ

医療・保険

17,210円全部病院代。
11月は3つの病院に計5回通いました。
昔は年に一度も病院に行かないくらい健康体でしたが、
病院代の負担が大きくてつら・・・

通信

携帯電話2,390円、モバイルWi-Fi3,894円
電話を使いすぎたので来月からはもう少し安くなるはず。

水道・光熱

水道3,168円、電気2,095円、ガス1,279円

住まい

中古マンションの管理費と修繕積立金
管理人が常駐しているんですが、もう少し時間や曜日を限定して
費用を抑えてもらえないものだろうかと思ったり。

大型出費

これは猫の手術代です。
経過は順調で、ごはんも食べて元気そうなので、
あともう少しがんばって通常に戻ろうね。

その他は細々した購入品です。ちりもつもればと10,000円超えてしまいました。
冬用のルームシューズ代もここに入れたけど、一度も使ってないやー

来月は帰省代など出費がありますが、11月よりは抑えられるでしょう。
そうじゃないと仕事もしていないのに困ってしまう

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村