なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

猫が威嚇するようになった話

以前の記事で、40代一人暮らし、友達も彼氏もいない、休職中。
と言いました。
嘘では無いんですが、一緒に暮らしている家族が居ます。
そう、タイトルの通り猫さんたち。
キジトラのトラさんとサビネコのサビさんです。

今まで特に問題もなく過ごしてきたんですが、
トラさんが手術をうけました。
経過も良好でほっとしている反面・・・
サビさんが威嚇するようになってしまい困っています。

なぜなんだ・・・
半日病院に預けている時は、トラさんが居ないことを
全く気にする素振りもなく楽しそうに過ごしていたのに。
もう何日も経っているのに威嚇するので近づけずトラさんしょんぼり。
ネットに書いてある通りいつか元に戻るものなのか不安。

ただ元々仲良しというより距離があってトラさんの方が
ジャイアン気質だったので逆転したのか?とも思う。

とにかく大喧嘩したり怪我をするようなことはありませんように。