なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

いちばんすきな花の話

焦ってもしょうがないことをいろいろ考えてしまい
気分の浮き沈みが激しい今日この頃です。

ーーーーーーーーー


あまり連ドラは観ないのですが、「silent」の世界観がとても好きで
同じチームが制作した「いちばんすきな花」を毎週楽しみにしていました。
あと出演者の方たちも好き!

何か大きな展開があるような作品ではないけど、
とても丁寧で暖かみがありました。

あと劇中によく使用されていたドラマタイトルと同じ曲の
「いちばんすきな花」がなんとも言えず良曲。

一言一言のセリフや空気感。
やっぱり好きだなあと思いました。

「silent」から思っていたんですが、脚本家の生方美久さんは
どうしてこんなに色んな人の心情がわかるのだろう。

そういえば、小説家の辻村深月さんの作品を
読んでいて同じことを思いました。


生方美久さんの言葉も辻村深月さんの言葉も深く刺さります。
わたしは人の気持ちを察する能力が低く、自分の意見も無いので失敗ばかり。
それでもこうして目にすると感じることは出来ているってことかな?
そんなことを思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村