なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

リワークの話その2


2回目のリワーク体験に行ってきました。
初めてのリワークは下記の記事です。

nandemonaii.hatenablog.com

前回と違うプログラムに参加したのですがとても良かったです!
雰囲気も全然違って、ゆったり自由な感じでした。

前回との比較です。

〈前回〉
・1つの教室に男性6人とわたし(女性が他に居なかった)
・来た日はプログラムには参加する
・朝9時~15時まで、1プログラム1時間30分
・日直的な担当がある

〈今回〉
・3つのスペースに教室が別れており、10名以上の方が自由に出入りしている
・自習してもプログラムに参加してもOK
・朝10時30分~14時まで、1プログラム1時間
・日直的なのは無し

前回は男性ばかりの中でちょっと肩身の狭い思いもあったのですが、
今回は男女半々くらいで、プログラムが終わってからも談笑している
方たちも居て雰囲気が良かったです。
その中に入れるかはわかりませんが・・・笑。

体験は2回で終了なので、今回のプログラムに参加することに決めました。
これから自立支援医療の申請や病院の紹介状の準備などあるので
すぐには参加できませんが、早めに行けるようにしたいと思っています。

どうなることかとドキドキしていたけど、とりあえず一安心。
それではまた。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村