なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

暖房が要らない話

人と接したいのに怖くて接したくない。
人と接したいのに上手くいかない。
人と接したいのに極端に疲れてしまう。
人と接したいのに・・・ずっとループの今日この頃です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わたしは札幌に住んでいて、
今の家は去年の10月頃に引っ越してきました。
そこで嬉しい誤算が!
暖房をつけなくても暖かいんです。
北海道で冬に暖房が要らない家が存在するなんて!

決して我慢をしているわけでもないんです。
たまに暖房をつけることもあるし、寒い時は着る毛布を着ていますが、
前の家では毎日暖房つけて着る毛布を着ても寒かったです。
色々な防寒対策もしていましたが、それも無し。

今のマンション全体が暖かいわけでもないらしく
この部屋がたまたまのようです。

一年の半年は暖房を使用する季節なのでこれは本当に嬉しい。
まだ灯油代の請求が来たこと無いので、
来るのがちょっと楽しみだったりします。
逆にクーラーが無いので夏の暑さがどうなるかこわいな・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村