なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

オードリー若林さんの話


オードリーの若林正恭さんがあるラジオで言っていたことにハッとさせられました。

まだ結婚前の2019年頃、誰か誘おうとしても皆結婚しているのもあって、
誰もつかまらずコンビニで弁当を買って一人歩いている時に
自分軸に生きていく限界を感じ怖くなったそうです。
何をやっているんだと落とし穴に落ちたみたいな感じで
自分の欠落や自己肯定感の無さを埋める自分軸の人生に限界を感じたそうです。

若林さんはその年にご結婚して、今はご家族のことを楽しそうに
話す姿もよく拝見し、とても幸せそうです。
自分軸以外の人生を見つけたんですね。


わたしは今まで一人が好きで、たまに誰かと話す程度で十分で
極力人との関わりを自分から避けてきました。
それで幸せでした。
なのに休職してぽっかり時間が出来た時の猛烈な一人のさびしさが
若林さんの落とし穴に落ちた感覚と似ているように感じたんです。

わたしはこれからも独身で生きていくと思います。
どうしても結婚が出来ると思えないですし。
これからも自分軸で生きていくのにどうしたら良いのかな。
一生の課題になりそうです。
それではまた。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村