なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

すぐパニックになる話

これは病気も関係しているのか元々の性格なのか、両方なのか。

この前記事にしたLINEの友達。

nandemonaii.hatenablog.com

すぐに今までどおり連絡が取れるようになりました。

わたしは何か気になることがあると、そのことでいっぱいいっぱいになってしまいます。
LINEの友達とも、何かあったのではないか、このまま連絡が取れなくなったらと不安でいっぱいに。

そうなると色んな所に不安が広がって、自分のiPhoneのバックアップを始めました笑。

すぐパニックになってしまうのも、病状悪化の原因の一つだと思います。
人間関係の失敗にも結びつきますし、最近も色々やらかしておりまして・・・。

「怒りが湧き上がったら7秒待て」みたいな言葉もあるように
パニックになりそうな時は一旦落ち着きたいのですがそうにも行かず・・・。
何か良い方法が無いものか。
それではまた。