なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

箸を洗うのも億劫だった話

今日はザ・山の気候という感じの天気です。
朝から大雪が降ったかと思うと今は晴れて気温も上昇。
少しずつ春が近づいている。

最近マイナス思考が過ぎるので病状で良くなってきたことを書いてみます。
ここ数年、仕事が忙しくメンタルも不安定でした。
不思議なもので、それでも仕事は普通にこなせていたからいつの間にか仕事だけの日々。
仕事以外の時間はほとんど寝ていました。
この時点でおかしいのに、どうにかしなくてはとも思えませんでした。

最低限の生活もなんとか出来ていて、傍からは問題なく見えていたと思います。
それでも家の中は荒れ放題。
外との交流も一切なし。

料理も出来なくなっていて、たまにいざ作ろうとしても
何をどうしたら良いかわからず材料を駄目にしていました。
食器を洗うのも億劫で出前ばかり。
たまに使った家の箸や鍋はそのままで、
鍋の中には不思議なものが生まれたりして、それをぼーっと眺めていました。
今思うとヤバイんですけどね。
一人暮らしだと自分じゃどうしようもないものですね・・・。

今はメンタルの調子が悪いことが多いんですが、
出来る時に家の掃除はするし、ほぼ自炊だし、
早寝早起きに運動までしています。

やっぱり不安感は拭えませんが、だいぶ人間に戻ってきた気がする、笑。
「だいじょうぶ」「これからだよ」と自分に呪文を唱えます。
それではまた。