なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

緊急時のトイレの話

ラジオで停電したときのトイレの使い方が
わからなかったという話を聞いて、
たしかに通常は電気の力を使って流れるので
停電時どうするんだろう?と調べました。


うちはこんな感じでトイレ横のつまみを引くと
紐状のものが出てきて、引っ張ると手動で流れます。
な、なんかおもちゃみたい・・・。
何度も使うと壊れそうです。

こういうことって普段気づけないから、気づいた時に調べなきゃ。
前の家はそもそも手動で調べることも無かったんですが、
意外と電気って気づかないところで使われているもんだなあ。

防災用品も定期的に確認せねば。
それではまた。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村