なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

ドラマ「フレンズ」の話


わたしはアメリカドラマが大好きです。
仕事をしていた時は、平日の夜も休日もたくさん観ていました。

日本のドラマだと自分と重ねて観てしまったり
後を引いてしまったりと疲れてしまい、
アメリカドラマは気軽に観ていられるのが良いんだと思います。

休職してからは自然とあまり観なくなったのですが、
それでも何度も観ているドラマが「フレンズ」です。
ニューヨークに暮らす仲良し男女6人組の日々を描いた話で
名前は聞いたことがあるという人は多いのではないでしょうか。

1994年から2004年というからもう20年以上前なんですね・・・。

10年に渡る長いドラマですが、最初から最後まで登場人物が変わりません。
それぞれがけっこう極端な性格をしているんですが笑
受け入れ合いながら楽しく暮らしている様を見ているのが大好きです。

わたしは面白いお話が終わるのが苦手で、なかなか最終回を見たくない
という気持ちになってしまうことが多いんですが、
このドラマは変わらないままなので、最終回を見終わっても
また最初から見よう!という気になるのも好きなところ。
(もちろん10年の間に色々あってお互いの関係性が変わったりもしています)

わたしの中ではずっと「フレンズ」の6人は続いています。
そう、ドラマが終わっても続いていると思わせてくれるんです。

今夜も「フレンズ」を観て眠りたいと思います、笑
それではまた。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村