なんでもないブログ

北海道在住40代ひとりと猫2ひき。現在休職中。日々のこと

休職が教えてくれた話

休職してから気づいたことがたくさんあります。


人と会いたくてしょうがないこと
ここ数年、休みの日は寝ているか動画を観るだけ。
それでも淋しいとは全く思いませんでした。
休職してからは人と会いたくて会いたくてふるえる・・・までは行かないけど笑
会いたい。
こんなに人と接していたくなるんだとはじめて知りました。

三食食べられること
昔から朝はお腹を壊すことがあったので基本朝食抜きで
お腹が空いたら間食をしていました。
休職してからはスムージーを飲んでいるんですが、
お腹を壊すこともなくお昼まで間食もしません。
大きく調子を崩すと一日動けないのでその影響もあったのかな。

ゲームに興味がなくなったこと
仕事をしていた時は、たまに夜中までゲームをしてしまうことがありました。
あと今年はめちゃくちゃ課金していたなあ。
これは躁状態の影響で散財したい欲だったのかと思います。
今では長年続けている1日数分でおわるゲームのみしています。

結局コミュ障で人前で話せないこと
元々コミュ障で超人見知りで話せないんですが、
仕事の付き合いしかなくなり自分から話しかけることも増え
改善したのかと勘違いしていました。
でも休職して初めて会った人、数人との会話のとき全く話せなくて昔のままでした笑
久しぶりにあの感覚を味わったなー

夜型じゃなかったこと
なにかする時は夜のほうが捗るし、夜更かしが大好きでした。
休職してからは自然と早寝早起きになり、夜8時には就寝してしまいます。
昼夜逆転生活になると思っていたのでこれには自分でもビックリ。
何もすることがないと自然と早寝早起きになるんだな。
母はいまだに夜遅くなってしまうことが多いそうで逆にすごい!


他にも大きく変わったのが考え方。
真逆の考えに変わったこともあったり、
興味の対象も変わったり、
新しく好きなことが増えたり、
ああ、「人としての時間をちゃんと生きている」と思うこともあります。

あとは人との繋がりなんですが、これが一番難しい。
一人ではどうしようもないのでなんとも・・・。
誰か友達になってください笑

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村